語学 ドローン

ドローンとか、ブログ初心者

ゼロからインドネシア語

 

新しい言語を覚えようと思った。

しかもゼロから。

 

何からすれば良いか手探りで

習得するためにやってる事を書いていく

 

◆まずは目標設定だな

半年後までに、

簡単な挨拶と応答ができる

簡単な文の組み合わせで言いたい事が言えて

わからない事が質問できるようになる

 

◆方法は独学

インプットは、適当に1冊CD付きの本用意。

早速本屋行ったら、マレーシア語の方しかない。まぁ、だいたい似てる言語って事で

コレで良い事に

 

英語は概ね独学で習得できた。

その方法を当て嵌めれば何とかなるだろ

 

1、発音を学ぶ

 

2、どんな項目あってどんな感じか全体像を把握する為に

買った基礎本を、理解しないでダッシュで5周する。これは目下勢いでこなす

←今ココを1週間で完

 

補足2

「お〜、この項目とあの項目を組み合わせると

こんな表現出来るんじゃねぇ」

「あ〜、あの単語わかれば基礎本の例題を

自分に関係する文書に出来るなぁ」

 

2の作業は全体像を把握しながら

出来るだけ多くの「お〜、あ〜」発見するためにやると言っても過言ではない

 

いつサロマは会社へ行った??

Bilikah  Saloma pergi ke syarikat??

 

これその物を覚えるだけじゃ、しょーもない訳よ。今現在の自分にとって、サロマって誰よ?

サロマがいつ会社に行こうが行かまいが、関係ねーし。

 

3、項目を瞬時に組み合わせれるように

  各項目を理解する(覚えるというより深く理解する)

 

上記2の補足をベースに

いつって聞く時は、

bilikahって言ってから「人」きて「動きの表現(動詞)」きて「場所」並べるんだを理解する

 

Let s start!!

 

f:id:axisarticle:20191203175732j:image