語学 ドローン

ドローンとか、ブログ初心者

ゼロからダッシュ インドネシア語(ブログ目的)

ゼロダッシュインドネシア シリーズの目的◆普段こんな風に感じてません??英語や他言語いつか話せるようになりたいけど、、、でも忙しいし。でも30歳過ぎてるし。 留学する当てもないし。 住んでる所地方で教室もないし。そんな状況でも言語は習得出来るは…

ダッシュでマスター インドネシア語

30歳を超えても、 新しい言語をどんどんマスターするブログ インドネシア語編3 いつから? いつまで? を質問できるように練習 いつもの様にまずは イメージ作戦 こんな感じ 図の丸印のいつタイミングを相手に聞くんだ sejak bila? 図の上部 sampai bila?図…

ゼロからダッシュで覚える インドネシア語

文字から記憶しないで イメージから定着させる!! 理解する為にやるべき事は 1、絵や図に書いてイメージ 2、そのイメージを言葉に置き換えて表現する が必要だと思う。 こんな感じ。ini 、itu 編 テキストや基礎本の文字「日本語の文章」を 覚えようとする…

ゼロからインドネシア語

新しい言語を覚えようと思った。 しかもゼロから。 何からすれば良いか手探りで 習得するためにやってる事を書いていく ◆まずは目標設定だな 半年後までに、 簡単な挨拶と応答ができる 簡単な文の組み合わせで言いたい事が言えて わからない事が質問できるよ…

ドローン 種差海岸フライト

早起きして種差海岸へ 曇ってたけど風はなし よっしゃフライト 20分 ・とりあえず初上空30mまでスロットル ・基本の動き スクエア ・自由に動かしまくる これで累計40分フライト‼️ 港食堂に行って朝ごはん食べよ〜

ドローン練習 目指せフライト10h

とあるブログで 10hフライトで自動車仮免許くらいのレベルとの事。 まずは、そこを目指してフライト時間積むか。 今日は種差海岸行ったが、風ありで外フライト出来ず。家で離着陸の練習20分。 アイロン台がドローンポート。 10hは600分。バッテリー2個しかな…

ドローン Telloのバッテリーつかない

Telloの電源が入らない。。。 って言うか、充電完了したはずが、 いざ飛ばそうとすると、電源入るものの本体のLEDランプがすぐに赤点滅し、飛ぶまでいかず。 何か解決策ないかと思って、色々調べてみると 「ファームウェアの更新❓❓」 なんだそりゃ? 要は、 …

行列ができる朝市の出店の秘訣!!

その場で出来立て&手渡し

伝統工芸

山形鋳物と南部鉄器のケトルかっこいいね